So-net無料ブログ作成
検索選択
生活習慣 ブログトップ

9月14日 世界一受けたい授業で3大むくみ「足・顔・内臓」を解消する方法を教えます! [生活習慣]

9月14日に放送される世界一受けたい授業では、女性が日頃から悩んでいる「むくみ

の解消法について解説します!今回は、3大むくみと呼ばれている「足・顔・内臓」を今すぐ
できるむくみ解消法みおやってくれるそうです!講師には、新見正則先生が登場します!

宅八郎.jpeg


今回の帝京大学の新見正則先生は、3限目に登場します!プロフィール調べてみましたが・・
凄い経歴な先生ですね~!これは解説法も説得力あるかも!では・・・

続きを読む


主治医が見つかる診療所 あなたの肝臓は大丈夫?痩せて美肌に肝臓の元気アップ術! [生活習慣]

7月29日に放送される、主治医が見つかる診療所では、「沈黙の臓器」と

呼ばれる肝臓について、長生きしたい、健康的に痩せたい、肌が綺麗になる

には、肝臓をどのようにすればいいのか専門医師により徹底解説をしていきます!


宅八郎.jpeg



「肝臓」って結構人間の体の中で一番大きな臓器で、代謝や解毒に最も重要な

働きをするんですよね~!

よく・・お酒を飲む人は、「肝臓が~」とかよく言ってますが・・・

最近・・・お酒を飲まない女性の間でも肝臓病が急増しているという・・・



実は・・・「肝臓」が弱るとビタミンが不足して黄体ホルモンが破壊されず、皮脂が

増えて、ニキビができる!

あなたももしかしたら・・・・そんな経験がありませんか??


あなたの肝臓をチェックしてみましょう~!

7つのチェックの方法があります!!


【1】 睡眠時間が十分なのに朝の目覚めが悪い方

【2】 執拗な眠気がある。

【3】 首こり・肩こりが非常に感じる

【4】 やる気がでなくてイライラする!

【5】 油が多いものを食べると調子が悪くなり、メタボ感がある!

【6】 頻繁に脚がつったり、こむら返りが起こる!

【7】 頻繁にゲップがでるようになる。



皆さんどうですか?普段の生活で該当するところありましたか??

もしあれば要注意ですよ~!



■ 弱ったな~って感じたらどんな対策をすればいいの??


【1】 食べ過ぎないように注意をする!

肝臓が栄養の処理に追われて肝臓が疲れる・・

【2】 半身浴に入る!

40度くらいのぬるめのお風呂に心臓から下くらいを浸かるのを5分を休憩を入れながら

3セットをするといいです!


【3】 しじみを食べるようにする!

栄養価が非常に高いため、肝臓には、ほしい食品である!しじみ汁がオススメ!

【4】 日頃から体を動かすようにする!

肝臓の動きをよくするし、血流をよくし肝臓を負担を助ける!

【5】 寝る時間や起きる時間を決めたり、なるべく守るようにする!

睡眠の質を上げることで、肝臓を若返るようになる!


他には、緑茶を飲んだりするといいみたいです。

カテキンには、肝機能の効果がある!!

これは、ダイエット効果にもいいみたいです!



ちなみに・・・肝臓をケアをするレシピですが・・・・(番組ではどれがくるかは、まだ未定)

「しじみとレタスのホットサラダ」

宅八郎.jpeg


「しじみとトマトのリゾット

宅八郎.jpeg

他には、「刺身」や「チーズ」もいいみたいです!


番組では、参考になる事がいっぱいあるので、私もみてみま~す!

7月15日 ヒルナンデス 森三中・大島に喝!君島十和子の太らない食事法をご紹介! [生活習慣]

7月15日に放送されるヒルナンデスは、君島十和子さんが森三中の大島

太らない食事法のレシピや美魔女ジュースをご紹介します!更に、大島に

簡単にできるストレッチ法まで伝授してくれるそうです!果たして、24時間テレビ

のマラソンまでに習得できて実践できるか楽しみですね!


宅八郎.jpeg


24時間テレビのマラソンの備えるべく大島さんをサポートしている君島さん

今回は、「十和子流」の食事法&美魔女ジュースを伝授してくれます!

小橋.jpeg

大島さん、マラソンランナーに決まってから、体に関する特集の番組多いですよね!

まさかの経済効果??笑

やはり・・・・効果があったらみんな信じるから、今注目されているよね~!


今回、君島さんどんなレシピを伝授してくれるんでしょうね!

過去にもいろんな美肌レシピが登場してました!


結構反響あったのは・・「しょうがたっぷりの美肌炒めレシピ!」

【材料2人分】

長ネギ 適量にします。

生姜 1かけ

ふくろたけ 250g

ブロッコリー 1株


酒 大さじ1

しょうゆ 小さじ1/2

塩 各小さじ1/4

顆粒中華スープの素  各小さじ1/4

こしょう  少々

カニ缶  100g

ごま油  適量

水溶き片栗粉  適量


作り方

■ 長ネギをみじん切りをして、生姜を薄くきって、ふくろたけは縦半分に切ります!

  ブロッコリーは、一口くらいの大きさに切って固めにゆでて水分を切ります!

■ フライパンを使って長ネギと生姜を炒め、香りがきたらブロッコリーとふくろだけを

  入れて更に炒めます!

■ 酒・醤油・塩・顆粒中華スープの素、こしょうを加えカニ缶を汁ごと入れる!

■ 水溶き片栗粉でとろみをつけて仕上がりにごま油をたらす!


私も以前みて試しに作ってみましたが・・・美味しかったです!(完成度は別として・・笑)


君島さんって食べて綺麗になる食事のルールってあるんですよね~!

■ カロリーは気にしない!!

■ 冷たいものは口にしない

■ 夕食と朝食の間を14時間開ける!

■ 朝晩2回体重計にのる

大島さん・・・ちゃんとやってますかね~!


私は・・個人的には、「ゴーヤチャンプル」が好きですね~!


美魔女ジュースは、野菜や果物の栄養素を効率よくとれるもの選択します!

君島さんのポイントは、生姜をいれるのがみそだそうです!

果たして今回も素敵な君島さんの伝授に大島さん応えれるか?


楽しみです!






7月10日 はなまるマーケット 腰痛&便秘に効く!道端カレンのたった1分のエクササイズをご紹介! [生活習慣]

7月10日に放送される、はなまるマーケットは、道端カレンさんが2児の母でありながら

ボディを保つ1分できる簡単エクササイズ腰痛&肩こりの解消!

脱ぽっこりお腹でくびれゲットの秘訣を披露してくれます!!


宅八郎.jpeg


道端カレンさんは、道端姉妹の長女ですが・・・

次女のジェシカさん・三女のアンジェリカさんというスーパーモデルの一家の長女

今でも現役バリバリの美ボディの持ち主なんですね~!


今回、番組では、1分でできるお腹が凹む骨盤底筋のストレッチを披露してくれると

思いますよ!!

あと、便秘や尿漏れの防止にもいいみたいです!これは、女性の悩みの

改善には、もってこいですね!!


■ 骨盤底筋のストレッチのやり方

1 仰向けに寝て膝を立てます!

2 左右の脚は腰幅に開く

3 息を吸いながら腰を浮かせる!!

4 息を吐きながら膝を閉じる!

5 息を吸いながら脚を開く!

6 その後、腰を下ろします!

7 この流れの動きを5回繰り返す!

8 膝を閉じている時、骨盤底筋が締まっていることを意識する!


結構簡単ですね~!私もやってみましたが・・・楽し!笑

忙しい女性でもこのくらいの時間のエクササイズならできますね~!


こんなエクササイズもやってみましょう!




更に・骨盤底筋ストレッチ2です!!


1 胸に両膝が近づくようにする!

2 円を描くような形で膝を回す!

3 力を下腹部入れて回すようにする!


お~~簡単にできますな~!

これで、便秘効果抜群だってね!継続は力なりですね!


美ボディ作りの本もいい感じみたいですね~!食事にも結構気を使っているよね!

以前のはなまるマーケットでもご紹介してました!

その辺もくるかもしれないので楽しみです!













7月8日 ヒルナンデス 森三中も美顔に?!君島十和子の魔法の美顔術を極秘伝授! [生活習慣]

7月8日にヒルナンデスで放送される、美の神・君島十和子さんが24時間のマラソン

ランナーの森三中の大島さんに魔法の美顔術を極秘伝授してくれるみたいです!

どんな感じ美しくなるか楽しみです!!


君島十和子さんってホントお綺麗ですよね~!

年齢を重ねて幾度にますます綺麗になっていってる感じがする!


宅八郎.jpeg


今回、大島さんに美肌&UVコスメの極意を公開してくれるので

女性の方は興味深々ではないんじゃないですかね~!

君島さんって・・・


どんなことをしてるんだろうって思うんだけど・・・あの美白感ですが・・

どうやら、ちょっとした心がけがあるみたいです!

それは常に口角を上げるように心がけているんですって!

パソコンをやっている時も一人の時も「口角」を上げるように

心がけることで、顔のリフトアップにも繋がっているらしいです!



なるほど・・・あの綺麗で可愛らしい「美顔」は普段の心がけから来てるんですね~!


「口角」って人相占いでは、「家庭運」や「恋愛運」に関係しているの知ってました??


どうやら・・・口角が下がると運気も下がるんですって!(何~~~!)

顔のシワとたるみの原因は、そこからも来てるので、その改善として

表情筋エクササイズとかも取り入れてるとか・・・・!


たしかに、口元の老化現象って目立ちますもんね~!

その点、君島さんってどうかな??


小橋.jpeg


お~~何度みても綺麗だ~!口角も完璧って感じ!


君島さんって髪も綺麗ですよね~ホンマに!

頭皮マッサージやトリートメント、冷水でのすすぎ方や

渇かせ方、日々の小さな積み重ねがポイントみたいですね!


今回ヒルナンデスでは、小顔術も出てくるので大島さんの変身する姿のにも

注目ですね!

新技がでたら熱いです!非常に見るのが楽しみです!





7月1日 深イイ話美容法SP 美男美女を作る美容法が衝撃的!話題のトレーニングが登場!! [生活習慣]

7月1日で放送される「深イイ話美容法SP」で巷で話題の美男美女を作る美容法スペシャル

男性の美ボディ・美女作りのスペシャリストが話題の美容法やトレーニングを紹介!!


今回は、スペシャリストの人がたくさん出演していろんなトレーニング法を紹介してくれますね!


これは、私は非常に興味がある分野ですね!

どんなトレーニングなんでしょう!


■ 武田久美子さんの「ガニ股エクササイズ」・・バレーの動きを取り入れてる!

宅八郎.jpeg

武田さんは、35歳の出産後をきっかけに「美ボディ」のキープのために始めたとか・・


■ 竹田純の「美尻トレーニング」・・・「シリトレ」と言われる!

宅八郎.jpeg

「バーオソル・ダイエット」で人気となったのをきっかけに新しい「シリトレ」を披露!


■ 山本千尋の「巻くだけO脚メソッド」・・・・結構有名な山本さんです!



前回、徳井さんがウエスト3センチ減になった驚異の「ゴムバンド」が登場!!


■ 神藤多喜子「フワフワおっぱい体操」・・・これは、凄い体操だ!




元助産師の神藤さんが独学で勉強した「おっぱい体操」は・・・実は、こんな動きの秘密が・・・!


■ 佐藤青児の「耳たぶ回し小顔法」・・・・

宅八郎.jpeg

なんと・・・現役歯科医の佐藤さんが考えた一瞬で小顔になる「耳たぶ回し」


■ 樫木裕実の「カーヴィーメソッド」・・・・あの大反響のトレーニングですね!


宅八郎.jpeg

24時間テレビマラソンランナーの大島さんをバックアップしている樫木さんが動く!


■ チェ・ソンジョの「韓流S字ボディメソッド」・・・・

宅八郎.jpeg

何だ?この驚異の肉美!韓国では、60万部も売れたその驚きのトレーニングとは・・・


■ KEITAの「超ストイック高タンパクダイエット」・・・・


宅八郎.jpeg

KEITAの超マッチョにおそらくスタジオと視聴者は、惚れるくらいの筋肉を披露

そのストイックな食事療法は一体??


■ オーガスト・ハーゲスハイマーの「簡単ワンプレート若返り法」・・・・


宅八郎.jpeg

栄養科学博士がご紹介する「食事の仕方」でどんな効果が得られるか?


■ 吉田輝幸の「EXILE式疲れない体の作り方」・・・・EXILEといえばあのエクササイズ!

宅八郎.jpeg


実は・・・私・・・持ってます!楽しいです!効果って?汗だくでも楽しい!

■ SOPHIA・松岡充の「究極ノンストレス健康法」・・・・・


宅八郎.jpeg


松岡さん・・・実は、食事法や運動法とかは一切やってなかったみたい!

11年前から仕事のストレスで体重が10キロもヤセた!その実体験の秘話を公開!



今回は、2時間スペシャルということなんで皆さんテレビに釘付けでしょうね!

もちろん・・・私もですが・・笑

どれかが自分に合うといいですね!きっとどれも効果はあると思いますが・・・


深イイ話が楽しみです!
















6月29日 世界一受けたい授業SP 日本人の8割は、脚が歪んでるの?歪みバスター竹井先生が奇跡の改善法を伝授! [生活習慣]

6月29日で放送される「世界一受けたい授業SP」で日本人の8割が脚が歪んでいる?!

普段の生活で知らず知らずのうちに歪んでいる体!どうしようというあなたに・・・「病は歪みから」

歪みバスター竹井先生が歪みを改善する奇跡のボディリセット&キープ術を伝授してくれる!!

小橋.jpeg

宅八郎.jpeg


体の歪みって・・・・私も普段知らぬ間にあると思います・・・

よく言われたのは、電車に乗っている時に「組む脚」

机で作業している時の姿勢や仕事中の時に無理な体勢で長時間やってる時とか・・・

ホントいろいろあると思います!!これって「肩こり」の原因や「頭痛」になったり・・・大変!!


今回、やはり人気講師「歪みバスター」竹井先生が奇跡のストレッチ法を紹介します!!

宅八郎.jpeg



竹井先生の過去のストレッチ法ですが・・・・

「シェー・ストレッチ」・・・・・これは、歪んでいる腰痛を予防するストレッチ!


宅八郎.jpeg


私も、このストレッチよくやりますが、

まずは、「脚をクロス」させます!

それから「骨盤椅子にあてる」

最後に「シェー」のポーズで手をあげる!


1回30秒くらいを3回やれば、そこそこいいともいます!

朝と晩にやると・・・・2週間で効果があらわれてきますね~!

継続は、力なりというんでしょうか!体も継続ケアが必要ってことですね!


今回も上田さんがモデルになるのかは、わかりませんが・・・


あとは「肩こりの予防対策」のストレッチです!

小橋.jpeg


椅子に座って顔をこんな感じで持ちます!

そして、首を下に下げて更に、首を傾ける!!(伸びてる~~って感じ!)

呼吸をしながら30秒キープします!(これでOK!)


これは、首の筋が伸びて意外と気持ちいいんですよ!

私は、一応毎日やってますので、お陰様で「肩こり」はなくなりました!


ストレッチって意外と大事なんで皆さんもやってみてください!

結構効果が現れてくると・・・モチベーション上がりますよ!!


世界一受けたい授業では、今回、竹井先生は、どんなことしてくれるか楽しみです!

新技がでると嬉しいです!!















小橋.jpeg

今・大ブームの「断捨離」を実践すると心もストレスも発散でスッキリ!! [生活習慣]

6月19日のワイドスクランブルで放送されていた

今、巷で大ブームの「断捨離」の特集がやってましたね!

番組では、「断捨離」の実践方法やその体験したお話やきっかけが公開されてました!


断捨離を実践することで「人間関係」をも変えるともいわれてましたね~!



■断捨離とは・・・

元々の由来は、「ヨガ」の断行・捨行・離行という考えから応用してできたみたいです!


人生や日常生活の不要なものをたったり、物へ執着心からの解放で人生を身軽に

していこうということです!


確かに・・・日常生活の中でいつまでも捨てられずズルズル引きずっていることってありますよね~!

それを思い切って、整理しましょう~!

そうすることで人生にいい影響をもたらすみたいですね!


「断」・・・入ってくる不要な物を断つことを意味してます!

「捨」・・・家にずっとあるもの不要なものを捨てる!

「離」・・・物への執着から離れる!


これだけ、見ていても・・・「あるある~!」って思ってしまいませんか??

私も「あちゃ~!」って感じます・・・笑


「もったいない」・「まだ使える」・・・・よく使ってかも・・・・

主役は、「自分」にすることで「今、自分にとって必要かどうか?」の判断も必要!


■断捨離を実践する効果は?

自分が片付けられない原因が分かる!!

自分をもっと大切にすることができるようになる!

ストレスが減って楽になる!

人間関係を見直すことができる!!

健康も良くなってくる!


「断捨離」の心構えができたら・・・

まずは、「仕分け」をしましょう~!


各カテゴリーに分けて、「取っておく」・「捨てるもの」・「どちらかわからないもの」

の3種類に仕分ける!!

「どちらかわからないもの」は、再度仕分ける。


1回目から30日置き、もう一度「仕分け」

「もう使わないかも・・・」は、すぱっと捨てれるようになっている。


そして、不用品は処分する!

誰かにあげたり、どっかに売ったり、デジタル化する!


処分して残ったものは、廃棄する。


その状態を維持するのが大事!!

新しいものを買ったら、一つ捨てる!

モノに「有効期限」を決めて、過ぎたら捨てるようにする。

自分に必要か48時間考えて買う!

常に使いやすい状態にしておくこと!



どうやら・・・実践することで生きてく上で様々な影響があるのが「断捨離」

皆さんも一度実践してみてはいかがでしょうか?
生活習慣 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。