So-net無料ブログ作成
ダイエット ブログトップ

【画像】生しょうがより10倍効果のある凄い「蒸しショウガ」の作り方が話題! [ダイエット]

ネット上で女性が最近話題にしているのが、生しょうがより10倍効果のある

「蒸しショウガ」が凄いことになってます!女子SPAの記事やヤフーの体ケア特集で注目
されてますので「蒸ししょうが」の作り方をご紹介しますね!調べて見ましたけど、かなり
女性の方がツイッターなどで炎上するくらい凄いことなってます!


雲の階段.jpg

今年の夏は・・いつも以上に猛暑が続きましたよね!冷房が毎日ガンガン効かせていた
日が続きましたが特に、冷え症の女性にとっては温度変化で大変だったと思いますが・・

続きを読む


8月29日 はなまるマーケット とくまるで君島十和子の大好評だったエクササイズをご紹介! [ダイエット]

8月29日に放送されるはなまるマーケットの「とくまる」では、美のカリスマ君島十和子さん

が体の若返りSPとして「たった1分でぽっこりお腹がへこむ簡単エクササイズの美肌術をご
紹介します!「とくまる」で大好評だった健康法を一挙に公開します!この夏脂肪を蓄えてし
まった人は、これで解決できると思います!


小橋.jpeg

前回大好評だったエクササイズですが一体どんなやつだったか覚えてますか?

続きを読む


7月8日 主治医が見つかる診療所 運動なしで痩せれる?「代謝アップ法」とは一体何?? [ダイエット]

7月8日に放送する、主治医が見つかる診療所で運動なしで

代謝アップ法をご紹介してくれるそうです!そのヒントは「メッツ」

果たして「メッツ」とは一体なんでしょうか?


宅八郎.jpeg



日本人って1日に平均100~300カロリー食べ過ぎているという!

ダイエットって永遠のテーマですよね!私もですが・・・笑


それが・・・食事制限や激しい運動なしで楽に健康的に痩せれる方法があるという!

マジか~~!って思いますが・・・


どうやら、日常生活の中でちょっとした工夫がいるみたいです!

それを「主治医が見つかる診療所」で紹介してくれるそうです!





動画見ていたら・・・食べてカロリーが消費できる??

そんな料理があったのか??

動画の最後の梅沢さんが「今日は最高の番組だった」と絶賛している!


「メッツ」・・・調べて見ると・・・

人間の様々な活動がどれくらいの強度があるのか示した数値のことみたいです!

生活の中で、このメッツの高い動きを意識してることで消費カロリーを増やし

これで無理なく痩せれるということである!

ということは・・・


食事の取り方を少し変えるだけで効率よくカロリーを消費し、ダイエット効果につながるという!

実は・・・インドカレーがヘルシーでは、ないかと思います!(番組で出てくるかわかりませんが・・・)

たしか・・30種類以上ものスパイスを使っていて、様々な薬効があると言われています!


宅八郎.jpeg


番組では、姫野医師が食事で多くのカロリーを消費する方法や、

南雲医師オススメの料理も紹介してくれます!!


私も食事法はかなり興味ありますのでテレビにベタつけ間違いなしです!

他に、掃除の仕方や買い物の仕方まで伝授してくれるので一層楽しみですね!


7月1日 ヒルナンデス 呼吸で森三中でもヤセる?!話題のロングブレスで自然に体重が減るダイエット! [ダイエット]

7月1日で放送されるヒルナンデスは、話題のロングブレスで簡単に汗をかけるダイエット法に

森三中が挑戦します!24時間テレビのマラソンランナーに挑戦する大島さんも今最も必要な

ダイエット法ではないかと思いますね!


「ロングブレス」と言えば・・・この方が有名ですね!


宅八郎.jpeg

美木良介さんです!


ロングブレスとは・・・・

美木さんが考えた独自の呼吸法とエクササイズを組み合わせることによって

インナーマッスルを鍛え効率よく筋肉を増やし脂肪を脂肪を減らすということです!


どうやら・・・このロングブレスをやることで食べても太りにくい体質になるらしいです!


ということは、今回の企画で最も適任なのが・・・・「森三中」

小橋.jpeg


森三中の大島さんは、今年の24時間テレビのマラソンランナーで注目されているから

そのダイエット効果に注目が集まると思いますね!



でも、筋肉量が増えてもダイエットができるのか??

その秘密は、「基礎代謝」にあるみたいです!

基礎代謝は、筋肉に比例していて筋肉が増えても体重が同じだったら、摂取カロリーを

消費しやすくなったダイエット効果につながる!

運動をすることで消費カロリーを増やすのではなく・・・

身体そのものの消費カロリーが増えるので、特別な運動をしなくても

自然に減っていくということみたいです!



実は、ロングブレスを考案した、美木さんは22年間「腰痛」に悩まされ続けて

それを改善するためが目的だったのです!

私もインナーマッスルを鍛える「ピラティス」をやってますが・・・あれも体のバランスを

よくして腰痛を改善したこともあります!


やっぱり「呼吸」という点に関しては・・同じなにでしょうか!!

「女性自身」でもやってましたね!「ロングブレス」





私も、ロングブレスを再びやってみようかなと思います!

1日10分 暴飲暴食をせずに取り組もっかな!

他に「冷え症」・「便秘」にも効果があるんですってね!


呼吸を強く吐くので頬のまわりの筋肉も締まり「小顔効果」にも期待できるんだって!

この健康法・・・・結構イケてるから、番組見たあとに実践してみる人多いんちゃうかな!


ヒルナンデスに注目です!

【急上昇】 プリマシェイプとは?ダイエットレギンスは、着るだけで痩せれるの?欧米諸国で大ブームの最新レアものがきた~! [ダイエット]

どうやら、欧米諸国で大ブームのやつが日本に上陸してきたみたい!

その名は「プリマ・シェイプ」・・・・ダイエットレギンスという「着るだけで痩せる」という評判!

まだ・・・上陸して間もないらしく、ネット検索してもまだ、情報がないみたい!


それでも、注目が集まっているいるのはなぜんだろう~?


情報源は、「新聞の折り込み広告」・・・・・マジか?もしかして、最新レアものか?

これから、追跡していきたいと思います!!


今、わかってる情報だと・・・

「着るだけダイエット」として、みるみる体重が減っていくという代物だが

痩せるか太るかは、「あなたの今の体幹で決まる!!」


要するに、プリマシェイプは、体幹を強化できるんですね!

体幹を強化するエクササイズの一つの「ピラティス」というのがあります!


あれは、今、大人気でスタジオでレッスンを受けている人が非常に多いので評判は高いです!

「体幹強化」というキーワードは、日本でもウケるかもしれませんね!!

インナーマッスルを鍛えると痩せるのは、ホントです(体験者が語る)

体のバランスを整えながら、「体の中」を鍛えましょうということね!

(あれは、内部から汗がでるからいいよね!!)


プリマシェイプのポイントだけ押さえておきましょう~!!


■ 着用するだけで体幹が強化され、代謝が上がって脂肪燃焼されるのがミソ!!

■ フランスの著名人エレオノール先生が開発!

■ 欧米では、プリマシェイプで約1000万人の人が痩せたそうです!


「着る系」の弱点は、矯正下着系と似たようなとこもあり、着るのがシンドいという点もある!!


でも、良い点は、「来てるだけで自然に」っていうのは、今も人気はあるので、効果はあるかもね!


ここで・・・・やはり、「着る系」の元祖登場!


宅八郎.jpeg

「星飛雄馬」も着る系で大成功だったね!


まだ、これからの商品だが、使用したひとが、増えて実績がでればメディアに登場するのは確実!!

体幹系は、これから流行ると思いますので、私は、「あり」だと思います!!


期待したいです、これからの「プリマシェイプ」に!!

現在、調査中!!


サルコペニア肥満は、危険信号!とくダネで衝撃的な話を聞いてしまった! [ダイエット]

とくダネでサルコペニア肥満って危険っていう衝撃的は話を聞いてしまった件!


ネット上でもかなり放送後、皆さん注目してましたね~!

最近女性に特に多い傾向らしいので気をつけましょう~!

とくダネで聞いて「あ~そういえばこんな人そうかも~」っておもってしまった!


肥満自体がわかりにくい人で、筋肉が細くなっていくんだけど・・・実は、残りは脂肪なんだって!

と・・・・いうことは、筋力が落ちる。


よく最近30代の女性が、「体力が落ちたわ~!」っていうのは、その症状なのかな??

確かに・・・よく耳にする!

■サルコペニア肥満が自分かどうか?調べてみましょう~!


まず、自分の歩幅が以前より短くなったら・・・・危険な感じです!


■サルコペニア肥満ってこう思ったらヤバい感じ!


「最近、ちょっと太ったかな~!」・・・・これも黄色信号ですね!


原因ですが・・・ちゃんと運動をしている人ならいいんですが、

基本、筋肉の老化から来るもので、筋肉から脂肪に入れ変わって行くときに感じるそうです!


ですから・・・「最近○○で~!」っていうのは、サルコペニア肥満の可能性が強いです!


もし、あなたの周りに最近、コケたりつまずいて骨折したり、怪我をした人は、その可能性があるかもです!


■メタボより危険かも・・・

本人の自覚症状がなく、筋肉と脂肪が入替ているため

他の人から見てもほとんど変わらないらしいです!!


メタボは、お腹でてきたりでわかりやすいから、すぐわかるんですが・・・

それは、それで困るんですが・・・


■どんな人がサルコペニア肥満??


これは、飯を食わずにダイエットしている人です!

思わず・・・ドキっとした人いるんじゃない?

簡単に言いますと、「運動をしてない人」ですね!!


ただ、筋肉が脂肪と入れ替わっただけだから、ちょっと体重が減ったけど、

実は・・・動きが鈍くなったりすると・・・危険信号です!


■そうならないようにするのは、どうすればいいか??

食べ物を減らさずに、運動をしながら脂肪を燃焼さすことがやっぱり王道です!


具体的には、「スクワット10回を一日3セット・週5回」(とくダネで行っていた)

私は、ちなみに加圧トレーニングで短時間で効率よく筋トレをしてま~す!!


それから、ボクササイズで有酸素運動で体のキレを作りますね!


やはり・・・何もやらないと体の反応自体が遅れるので、怪我の原因にもなります!


30代以上で、「最近~~特に~~」っていうトークしている方は、危険信号なんで・・・

早めに予防することをオススメしますね!


ダイエット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。