So-net無料ブログ作成
検索選択
サッカー ブログトップ

【ハイライト動画】 サッカー日本VSブラジル FIFAコンフェデレーションズカップ2013 [サッカー]

サッカー 日本VSブラジルの一戦が間近に迫ってきましたね!!


2013のコンフェデレーションズカップがブラジルで行われますが・・

日本の初戦の相手は、なんと・・・いきなり、ブラジル!

お~~!いきなりいい相手にあたったって感じだね!

キックオフ時間は、日本時間の16日に4時だって!皆さん頑張って起きてて~~!


ワールドカップ本選が決定してすぐに試合だから緊張感が持続できるからよかったね~!


戦術もいろいろ試せる絶好に機会だし、今の日本の世界での立ち位置を測れる

試合だからザックJapanのメンバーも気合いが入って当然やね!

どうやら・・・本田は、先発から外れると言われていますが・・・展開次第でピッチに立つかも!





ブラジル戦は、昨年に国際親善試合で0-4で負けたから・・・

でも今回は、本田の発言で日本代表が変化してほしい~!

みんな「個」を意識しだしたみたいね!!いいことだ~!日本代表!


ところで・・過去日本は、ブラジル戦どんな感じだったか振り返ってみよう!


昨年は、悔しいね~!





結構テンション高い試合してるよね~!




懐かしですね~~「マイアミに奇跡」

ブラジル戦で勝った~!





最近のブラジルは、チリ戦がドロー、イングランド戦がドロー、フランス戦が3-0で勝利!!

昔の圧倒的な強さはないけど・・・負けてはいない!

FIFAランキングでは、ブラジルの方が上にいってるけど、今回は、ガチンコ対決だから関係なし!


今回の大会で世界最上位狙ってほしいね!

まもなく始まります!!


ザックJapan 「イラクにドーハの悲劇返し達成」【ドーハの悲劇の動画】 [サッカー]





ザックJapanが見事にイラクに「ドーハの悲劇返し」を達成しましたね!!

4日のオーストラリア戦に比べて、ややテンション低めの感じではあったが・・・・

実は・・・イラクにとっては非常に大事な試合だったことは、間違いなかったと思う!!

なぜかと言うと、この試合を落とすとほぼワールドカップへの道はないっていうくらい

大事な試合でした!見事な「ドーハの悲劇返し達成」!!


そういえば・・・もう20年前にもなりますが・・・

日本も初のワールドカップがかかった試合が・・・今日の相手イラク戦だった!!

そうです、あの「ドーハの悲劇」


もうあと少しで・・・ワールドカップというところで、ロスタイムに痛恨の失点!

しかも、あのワンプレーで人生が変わった人がたくさんいるが・・・・

そう・・・「キング・カズ」ですよ!

94年のアメリカワールドカップの「ドーハの悲劇」です!



しかし・・・あのコーナーからのワンプレーが痛かった!!

動画でも言っていたが、全員が冷静さがなかったみたいっだったと・・・

カズさんも、あれでもう「夢」のワールドカップにでれなかったよね!悔しくて私も泣いた!!


しかし、あれから20年、当時・香川3歳・本田6歳・長谷部9歳・遠藤13歳だった彼らは・・・・

あの歴代の先輩たちの借りを返したよね!今日の試合で!

まさに「イラクにドーハの悲劇返し」達成!!

しかも、遠藤から岡崎でゴ~~~~~ル!!




後半44分のゴールだからなおさらだったね!

これでほぼイラクのワールドカップへの道はなくなったかな?おそらく!


この動画も泣けた・・・!!

「ドーハの悲劇」日本代表同窓会!!



「ドーハの悲劇」の時の作戦会議の紙は、凄かったね!

ザックJapan ブラジルワールドカップ決定!!

おめでとう~!是非優勝を!!








本田朋子は、キャプテン長谷部誠との破局の原因は・・・二股か?やっぱり【画像】 [サッカー]

本田圭佑がオーストラリア戦で見事にPKを決めて、5大会連続ワールドカップへ

日本を導きましたね~!流石、本田って感じですが・・・

「本田圭佑」が検索でやたらいる横に「本田朋子」がいる!

調べたら・・・「本田朋子・長谷部誠 復縁?破局?」一体原因は何?

って出てきたんでついつい見ていたらフジの本田アナ結構やりますな~!って感じです!


まずは・・・本田PKシーンからお楽しみ下さい!(感動でした!緊張感もあったし!)




しかも、ど真ん中やった!(この度胸に乾杯!)

かなり緊張したらしいけど・・・真ん中いって止められたらしゃーないって感じやったみたい!

とりあえず、よかった!


ところで、検索の本田の横にいた本田朋子アナは、長谷部誠と付き合っていたのに破局してます!

宅八郎.jpeg

残念って感じですが・・・破局後すぐ、プロバスケットボールの五十嵐圭と結婚が決まってますね!

長谷部と別れてすぐに五十嵐と急接近したみたいです!


宅八郎.jpeg

DF内田が、今回のMVPはって聞かれ、本田って答えるかな~って思ったら

キャプテンの長谷部さんです!!」と・・・

やはり・・Japanをまとめていたのは、彼なんですね~!(やっぱりって感じ!)

でも、なぜ?本田アナと別れたんだろ~

本田アナと長谷部キャプテンは、2006年頃から真剣に付き合っていたんです!

二人とも同じ大学

付き合いは、その時からみたいです!

フライデーにもラブラブツーショットが取られる程仲良かったみたいですが・・

「結婚」か?とかまでいわれていたそうですが・・


長谷部がブンデスリーガに移籍してしまい遠距離になる・・・

本田アナは、それに耐えれず「破局」することに!




噂ですが・・・長谷部と遠距離恋愛中に五十嵐と関係があったらしいと噂もあります!

まるで、今話題の矢口みたいなやつね!

ということは・・・・本田アナは、二股?(こんな可愛い顔してやりますな~!)

まず、五十嵐選手とは2008年の出会い

長谷部キャプテンと破局したのは、2010年!(ブンデスリーガの時ね)

う~~ん!

どう見てもいってるかな!「二股疑惑」成立って感じもするが・・・今や時効かな!

まあ復縁は、まずありえませんね!

長谷部キャプテンモテるから全然大丈夫ちゃうかな!










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

本田圭佑の目がヤバイ、レーシックの失敗なのか?それとも・・・【顔画像】 [サッカー]

サッカーワールドカップ最終予選・日本VSオーストラリア

本田圭佑の目が凄い気になりましが・・・試合中やたら気になったので、レーシックの失敗かと思った。

小橋.jpeg


試合は、完全負けたと思ってましが・・・ロスタイム寸前で本田のPKでなんとか同点で

試合終了!!世界最速でワールドカップ決定!

今日の本田は、あんまり調子が良くなかったような気がしましたね!

フリーキックの「無回転シュート」もイマイチやったな~!3本とも

ようやく最後PK・ど真ん中で決めた~って感じでしたね!




試合はじめから・・・本田の真剣な表情の気迫の画像は感じたが・・・・

ん?なんか、本田の目が気になるな~と思って見てましが・・・

一瞬「二重」か?寝不足か?体長不良か?

と思うくらいいつもの本田では、ないなあ~



なんか・・目がいつもより大きく出ているような感じでしたが・・

私が気になっていたが、やはりネット上でも炎上してましたね!






みんなも気になってたらしい「本田の目」

小橋.jpeg

う~ん、やっぱり変やけど・・・試合の時は、もっとマシやったけど・・

明らかにちょっとちゃうな~とは、思った!

顔つきがいつもと違うな~て思ったのは、試合前日の会見での気迫からくる

真剣な顔からくるモノにみえたが・・・

調べたら、レーシック経験は、あるみたいなんでその影響でしょうね!

どうやら、失敗ではないようです!


本田の目が元に戻ること期待してます。






最近人気のあった記事はこちら


ラストシンデレラ 第9話の三浦春馬と篠原涼子のキスシーンがヤバいくらい興奮した!
http://miyatyan.blog.so-net.ne.jp/2013-06-07

南海キャンディーズの山ちゃん レースクィーンと関係持っちゃった?!
http://miyatyan.blog.so-net.ne.jp/2013-06-07-1

話題の「DJポリス」の正体が判明!渋谷のニューヒーローが警視総監賞もん
http://miyatyan.blog.so-net.ne.jp/2013-06-09

本田圭佑の目に新たな病気が浮上?歌手・絢香と同じ「バセドウ病」の疑い?
http://miyatyan.blog.so-net.ne.jp/2013-06-15-2
2013年6月23日が、今年1番地球に月が一番大接近する「スーパームーン」
http://miyatyan.blog.so-net.ne.jp/2013-05-26

6月4日 ワールドカップ最終予選の対戦国「オーストラリア」って強いのか?【動画】 [サッカー]

6月4日に日本と対戦するオーストラリアは、どれくらい強いのか?

そこで、「オーストラリア」についてちょっと過去のデータを見ながら分析してみました!


小橋.jpeg

オーストラリアのFIFAランキングは、現在47位


ワールドカップには、過去に

1974年  西ドイツ大会

2006年  ドイツ大会(その時は、日本と同グループ)ベスト16

2010年  南アフリカ大会  予選敗退


日本との戦いは・・日本の6勝7敗6分け

過去こんな戦いがあった・・

2006年 ドイツワールドカップ 同グループ  1-3

2007年 アジアカップ準々決勝  1-1

2009年 南アフリカワールドカップ予選  0-0

2009年 同予選   1-2

2011年 アジアカップ決勝 1-0

2012年 ブラジルワールドカップ予選  1-1

最近では、記憶に残っているあの伝説のボレーシュートは凄かった!!




あのアジアカップの延長戦の李の豪快なシュートは最高やったな~!




今回は、特に「ケーヒル」が危ない選手なんでマークがいくでしょうね!!(ドイツの借りを返す)

宅八郎.jpeg

もうひとりは、「ケネディ」長身から繰り出す空中戦は、かなりのもの!オーストラリアの攻撃の

チャンスメーカー!(ボールを持たすと危険な人物)

宅八郎.jpeg


オーストラリア監督のオジェックは・・

「日本は私の第二の故郷、浦和時代に過ごした埼玉で試合ができるには幸せです!

ぜひ日本といい試合をしたいです!」


対戦成績からみてもこの試合は、興奮しそうです!




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

6月4日 ワールドカップ最終予選の突破条件は、どうなったら行けんの?ブラジルへ! [サッカー]

日本が ワールドカップ最終予選の突破条件!!

6月4日に行われる「日本VSオーストラリア

こうなったら、ブラジルへ!


宅八郎.jpeg


今現時点の勝敗ですが・・

1位  日本  13点(勝ち点)  残り2試合


2位  ヨルダン 7点   残り2試合


3位  オーストラリア  6点  残り3試合


4位  オマーン  6点  残り2試合


5位  イラク  5点  残り3試合


と今のところなってます!!この中で上位2チームがブラジルへ行けます!!


勝ち点の計算は・・・

相手に勝つと3点

引き分け 1点

負けは、0点


ということは、6月4日は、日本が最終予選を突破するには・・・・

オーストラリアに勝つか引き分けで本選出場が決定~!


今回は、長友のオーバーラップがキーかも!

宅八郎.jpeg









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

6月4日 ワールドカップ最終予選 予想メンバー! [サッカー]

いよいよ6月4日、運命のサッカーワールドカップ最終予選が近づいてきましたね!

ブルガリア戦では、0-2で負けるというなんとも後味の悪い試合をしたので

予選本番は、ビシッと決めて本大会に見事いって欲しいもんです!


宅八郎.jpeg


日本は、やるときゃやるで~!

宅八郎.jpeg

キックオフは、埼玉スタジアム19時30分!!


今回の対戦相手は、ドイツのワールドカップでも負けたことがある「オーストラリア

前の対戦よりも強くなっているらしいですね!

韓国以上に力があると言われてますが・・・特に要注意人物は「ケーヒル」

過去6戦で4ゴール上げているから気をつけた方が絶対いいです!
(のせると一気こられるから・・・)


いつも、ケーヒルにやられてる感があるからね!日本のファンも思っている!!


では、6月4日のスターティングメンバーの予想です!

ゴールキーパー  川島 (また・・・怖い顔で吠えるで~)

DF 内田 今野 吉田 長友 (前の試合は、長友いなかったから今回は大丈夫!)

MF 長谷部 遠藤 本田 岡崎 香川 (やはり・・・キーマンは、本田!)

FW 前田 (今回もワントップ濃厚)


ブルガリア戦の3-4-3は、おそらく使わないでしょうね!

海外組が、怪我や不調が多いのが気になりますが・・・

やはり・・本田と長友がピッチにいるのといないのとでは、日本のオーラが違う!


意外と大穴で、マイク・ハーフナーも噂もあるみたい!(調子がいい)


今回は、スッキリ決めてほしいよね!ホームで決めるの初めてやし!これもなんかの縁や!

頑張れニッポン


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
サッカー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。