So-net無料ブログ作成
オリンピック ブログトップ

ロシアW杯アジア最終予選抽選結果と試合放送予定 [オリンピック]

ロシアワールドカップアジア最終予選の抽選結果をお伝えします。日本代表は、グループBに入り、オーストラリア.サウジアラビア.UAE.イラク.タイと対戦します
image.jpg
★グループBいる対戦国のランキングと日本との対戦戦績は…
オーストラリア(50位/8勝7敗8分)
サウジアラビア(60位/7勝3敗1分)
UAE(68位/5勝2敗8分)
イラク(105位/6勝3敗2分)
タイ(119位/14勝2敗4分)
因みに、日本は50位です。
★試合日程
2016.9.1  日本vsUAE(ホーム)
2016.9.6  日本vsタイ(アウェイ)
2016.10.6  日本vsイラク(ホーム)
2016.10.11 日本vsオーストラリア(アウェイ)
2016.11.15  日本vsサウジアラビア(ホーム)
2017.3.23  日本vsUAE(アウェイ)
2017.3.28  日本vsタイ(ホーム)
2017.6.13  日本vsイラク(アウェイ)
2017.8.31  日本vsオーストラリア(ホーム)
2017.9.15  日本vsサウジアラビア(アウェイ)
★テレビ放送予定
《地上波》
最終予選は、全試合地上波独占生中継でテレビ朝日が放送。
《BS波》
最終予選は、全試合全国生中継でNHK BS1が放送。
《スカパー》
テレ朝の放送予定。
★日本がロシアワールドカップに出場する条件は?
グループBの中で、ホーム&アウェイ方式で全10試合を戦い、上位2位が本大会が決まる。
あと、各グループの3位の2チームが4次予選に回り、北中米カリブ海4位のチームに勝つと本大会出場が決まる。
アジアの出場枠は「4.5」です。
★抽選結果の選手の反応は?
オーストラリア代表のケーヒル選手
「日本とはいつも素晴らしい試合をしているからワクワクしている、中国を引かなかったことは幸運だ!」
日本代表の香川選手
「最終予選は、毎試合厳しい戦いになる、個人個人がしっかり調整して戦えばチームの勝利に繋がる」
★ハリル監督のコメント
「最終予選の1試合目が重要になるし、アジアカップのリベンジを果たしたい」
ポイントは…「タイから確実に6点」
これは最低限やることが大事です。



北島康介 「僕にはオリンピックしかなかった」 [オリンピック]

北島康介のリオ五輪の挑戦が終わりました。日本選手権の男子200メートル平泳ぎ決勝で5位に終わりリオ五輪への夢が終わってしまった。
レース終了後のインタビューでは、「僕には、オリンピックしかなかった」と涙で話していたのが印象的でした。
image.jpg
アテネ五輪の金メダルの時も感動した
北京五輪の金メダルの時も感動した、ロンドン五輪のリレーの銀メダルも感動した。
水泳であんなに感動を与えてくれる選手ってこれからでてくるんだろうか?
北島康介が人に勇気や感動を与えたことは間違いない。
インタビューのコメントでも様々な思いがあって涙する場面もあった…私も思わず泣いてしまった…水泳界からまた1人ヒーローが引退してしまう。
「僕にはオリンピックしかなかった」
オリンピックの水泳で感動を与えてくれてありがとう〜!ホント長い間お疲れ様でした。
【レースを振りかえる】
入場の時は、あの独特な北島のオーラがビンビンに出てていい感じでしたね〜!

image.jpg
いよいよスタート、反応もいい前半から伸びのあるストロークで50メートルのターンで2位につける、そのまま伸びが続いて100メートルも2位で折り返す、後半もまだまだいける、そして150メートルを2位で最後のターンをする。
ラスト25メートルから渡辺が追い込んでくるが北島も粘る、会場が更にヒートアップして声援が高くなる。
残り15メートルで並ばれるが北島も粘りをみせる、ラスト5メートルまでわからない感じだったがそのままゴール

結果は北島の5位…
くそ〜悔しい〜!なんか悔しい〜!

結局、リオ五輪に行ったのは小関と渡辺。
ホント僅差だった…ホントに…。

プールから上がってからなんか清々しい姿だったけど…
最後にやり遂げた男の顔だった…。

インタビューも感動だった
「僕にはオリンピックしかなかった」

北島康介、長い間感動をありがとう〜!
お疲れ様でした。






【速報】北島康介リオ五輪代表決定戦 放送予定と試合日程 日本水泳選手権2016 [オリンピック]

北島康介がいよいよ五回目のオリンピック代表を目指して開催している日本水泳選手権リオ五輪代表選手選考会に出場しています。リオ五輪決定戦のテレビ放送の予定、北島康介が出場する試合日程について調べてみました。
日時
2016年4月4日(月)〜10日(日)

場所
東京辰巳国際水泳場

「北島康介の試合日程と出場種目と速報結果」
4日(月)
10時
男子100メートル平泳ぎ予選
【速報】1.00.07のタイムで予選1位で通過です。
北島康介の予選後のコメント
「久々ですねこの感覚、全然まだ余裕がある」と力を残しながらの好タイム

19時12分
男子100メートル平泳ぎ準決勝

【速報】59秒62のタイムで準決勝1位で通過です。
5日(火)
18時30分
男子100メートル平泳ぎ決勝

7日(木)
10時
男子200メートル平泳ぎ予選
18時30分
男子200メートル平泳ぎ準決勝

8日(金)
18時30分
男子200メートル平泳ぎ決勝

*予定時間は、タイムスケジュールの競技時間を記載してますが変更する場合がありますのご了承ください。

スポンサードリンク




「北島康介リオ五輪決定戦のテレビ放送予定と日程」

NHK放送
4日(月)
BS1 18時〜19時25分
NHK総合 19時30分〜20時43分

5日(火)
BS1 18時〜19時20分
NHK 19時30分〜20時43分

7日(木)
BS1 18時〜19時25分
NHK総合 19時30分〜20時43分

8日(金)
BS1 18時〜19時25分
NHK総合 19時30分〜20時43分

★リオ五輪代表の選考方法

日本水泳選手権で
(1) 各種目の2位以内
(2) 派遣標準記録
男子100メートル平泳ぎ59秒63
男子200メートル平泳ぎ2分9秒54

この2点をクリアした選手が代表に決定に選ばれます。

image.jpg
北島康介のプロフィール
生年月日 1982年9月22日
身長/体重 178㎝/73キロ
所属 コカコーラ
出身地 東京
血液型 B型

image.jpg
「オリンピックの戦績」
2000年シドニー五輪100メートル平泳ぎ4位入賞
2004年アテネ五輪と2008年北京五輪
100メートル、200メートル平泳ぎで二大会連続金メダルを獲得。
2012年ロンドン五輪メドレーリレー銀メダルを獲得。

北島康介が5度目のリオ五輪代表決定が楽しみです。













2020年 オリンピック開催地の決戦投票の結果で東京に決定の瞬間何を!! [オリンピック]

2020年オリンピック開催地が東京に決定しました~!!日本時間の8日午前3時45分

からIOC委員による投票が行われました!開催地決定の瞬間は、日本時間午前5時頃だった
んですが決戦投票に進出したのは、「東京」と「イスタンブール」と決戦しました!その後投票
の結果の決定の瞬間を見てました!マドリードが一次で落選したのは番狂わせでしたね~!


宅八郎.jpeg

最終投票をその瞬間あなたは・・・何をしてましたか?1次投票では、イスタンブールとマドリード
は、同点の再投票で一瞬日本は、ヒヤヒヤしましたが・・・見事1位通過でした!

続きを読む


オリンピック レスリング最終候補に残った!!今後は! [オリンピック]

レスリングがオリンピック種目最終候補に残った!

しかも、野球・ソフトボールも残りましたね!

まだまだ安心は、できませんが・・・第1回アテネ大会から続いている伝統競技が

五輪存続に向けて次なる勝負に残った感じです!

日本に切り札は、やはりこの人

五輪3大会連続金メダルの吉田


宅八郎.jpeg


五輪存続のために自分が先頭にたって存続を訴える姿は、素晴らしいですね!

中核競技からはずれた衝撃的な発表から三ヶ月・・・

世界中で様々な存続活動が行われてきたり、フェイスブックでも、五輪存続を

訴える特設サイトが作られたりで頑張っています!


宅八郎.jpeg


IOCには、このいろんな活動が実を結ぶかは、わかりませんが・・・

吉田も「除外してたまるか!」という感じですな~!

今回、最終プレゼンは、レスリングのメダリストたちがやるそうです!

IOCも今回の除外の一件が予想を上回る反響、反発が大きかったそうだ!

完全ビジネス優先のIOCも、この騒動のは、びっくりしたと思います!


特に、日本は、必死ですよね!女子の競技は、各階級にメダリストがいるわけだから・・・

そりゃあ必死になるわ!

でも、今回の件で、レスリングのルールが大幅変更になったり、わかりにくくなっていた部分が

わかりやすくなったりいろいろ、改善してるのを見せることで残った!


IOCの狙いは、新競技を入れることで新しいスポンサー獲得や放映権料のアップが狙いだったみたいやけど

今回の世界中からの反発は・・・・まさに「想定外」

吉田も現地で「よかった~!」と・・・とりあえずほっとはしているものの

「気を抜かず最後まで決めます」と・・・・


おそらく、ライバルは、野球・ソフトではなく、「スカッシュ」だと思う!

今、日本での普及は、まだまだですが・・海外では、今メディアが注目しているらしいです!

IOCは、これから注目されるからということで残したかもね!(完全放映権狙い)


ただ、レスリングは、今まで営業活動をあまりやってこなかったらしですが・・・今になって

慌てているとこもあるので、IOCから足元を見られないようにしないとね!


やはり「レスリング」本決まりは、現役メダリストたちの力必要です!

今こそ、高速タックルで存続への金メダルを取ってほしい!

吉田~!9月でビシッと決めてよ~!期待してますよ!

宅八郎.jpeg


五輪4連覇の夢に向かって!














nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
オリンピック ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。