So-net無料ブログ作成
- | 2013年05月 |2013年06月 ブログトップ
前の10件 | -

雲の階段 先が読めない展開?第8話 ネタバレ あらすじ 長谷川博己がまさかの行動を? [雲の階段]

雲の階段は、相変わらず先が読めない展開を作りますね~!第8話のネタバレが気になる~

第7話もドキドキでした~!長谷川博己を結構ヤバイことしますが・・正義感たっぷりな動きをしますね!


第7話は「最後は、医師らしく・・・・無謀なオペで大失態」


長谷川は、田坂にみんなバレてしまい、もう全て終わりだと開き直っていたが・・・

「医師としての覚悟」を持つ!(完全開きなりやな!)


これから、自分がどうなるかわからない・・・

今日一日が医師としていられるかどうかわからない・・・・

長谷川は、将来の不安など感じないくらいの覚悟演技だったよね!


今までの人生がただの「傍観者」だった自分が自分の思いで行動する「主役」になろうとしている!


そのきっかけともとれる行動が、世界的に有名な教授医師の診断に納得できない患者が

田坂病院に来たとき、誰もが避けようとしたのを長谷川は、そこでやたのは・・


「教授の所見には、疑問がある!」(お~よくいった!)


まぁ言えば・・・この業界では、御法度のエラいさんの教授に「ケチ」をつけるということね!

田坂が止めなかったのは、どうやらその教授の鼻を折ってやろうと思ったのかそんな止めなかった!


長谷川の正義感炸裂

「私にとって大切なことは2つだけ・・・病の正体を見極めること・・・正確な本当のことを患者に伝えること」


島では・・・映像では確認できなかった症状なんぼでも見てきたからいえるんだろ~!

長谷川は、見事に教授の診断が間違っていたことを証明してしまう!


まぁ患者にとっては、よかったんではないかと思いますよね~。

「医師魂」というかなんというか・・正義感!


当然、この行動に教授は、相当怒る!でも、教授に妻でもある、芳江が土下座をしたと聞いて

田坂は、嬉しそうな感じをみせていた。


そんな、長谷川の「機転が効く行動」を田坂は、密かに気にいっている!!


でも・・・・ここで終わらないのがやはりドラマなのか・・・・


長谷川にも落とし穴あったよね!

経験から来る「現場最前線に技術」は、みんな認めざるおえないけど・・


ここで長谷川が、なんと・・・・・自分によってしまう!(あ~~)

「みんなに救えない患者でも自分なら救える」


完全自分に酔いだした長谷川は、遂に「未経験の領域」に手を出してしまったね!


でも、ここでやらかしてしまう・・

稲森いずみが止めにはいるが・・・「あの人には、無理なんです」(あ~いってもうた)


野坂は、長谷川の「秘密」に気づいたか?

「ニセ医者」だと!!(かも)


そこで、みんないろんな感情が動く・・・

とりあえず、患者さん先救ってよ~!(長谷川が人殺しなってまうやん)


こんなんで第8話にいくんかい??






第8話のネタバレ・あらすじです。


田坂が長谷川に「一切の医療行為を禁ずる」ことに・・・

「医師でいるために医師であることを止める」


正義感を貫き通す長谷川は、自分の存在価値を失い始める・・・

この流れで「自殺」を図るシーンもあったが・・

そうはいかないとこが・・・やはりドラマのおもろいところですわ!


まぁそこででてくるのは、「二人の女」の争いか??

だんだん真相がみえてくるドラマだが・・・いつも楽しくしてくれるよね!

相変わらず、先が読めない展開もスリル満点!


来週もワクワクします!また、見よっと!!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

オリンピック レスリング最終候補に残った!!今後は! [オリンピック]

レスリングがオリンピック種目最終候補に残った!

しかも、野球・ソフトボールも残りましたね!

まだまだ安心は、できませんが・・・第1回アテネ大会から続いている伝統競技が

五輪存続に向けて次なる勝負に残った感じです!

日本に切り札は、やはりこの人

五輪3大会連続金メダルの吉田


宅八郎.jpeg


五輪存続のために自分が先頭にたって存続を訴える姿は、素晴らしいですね!

中核競技からはずれた衝撃的な発表から三ヶ月・・・

世界中で様々な存続活動が行われてきたり、フェイスブックでも、五輪存続を

訴える特設サイトが作られたりで頑張っています!


宅八郎.jpeg


IOCには、このいろんな活動が実を結ぶかは、わかりませんが・・・

吉田も「除外してたまるか!」という感じですな~!

今回、最終プレゼンは、レスリングのメダリストたちがやるそうです!

IOCも今回の除外の一件が予想を上回る反響、反発が大きかったそうだ!

完全ビジネス優先のIOCも、この騒動のは、びっくりしたと思います!


特に、日本は、必死ですよね!女子の競技は、各階級にメダリストがいるわけだから・・・

そりゃあ必死になるわ!

でも、今回の件で、レスリングのルールが大幅変更になったり、わかりにくくなっていた部分が

わかりやすくなったりいろいろ、改善してるのを見せることで残った!


IOCの狙いは、新競技を入れることで新しいスポンサー獲得や放映権料のアップが狙いだったみたいやけど

今回の世界中からの反発は・・・・まさに「想定外」

吉田も現地で「よかった~!」と・・・とりあえずほっとはしているものの

「気を抜かず最後まで決めます」と・・・・


おそらく、ライバルは、野球・ソフトではなく、「スカッシュ」だと思う!

今、日本での普及は、まだまだですが・・海外では、今メディアが注目しているらしいです!

IOCは、これから注目されるからということで残したかもね!(完全放映権狙い)


ただ、レスリングは、今まで営業活動をあまりやってこなかったらしですが・・・今になって

慌てているとこもあるので、IOCから足元を見られないようにしないとね!


やはり「レスリング」本決まりは、現役メダリストたちの力必要です!

今こそ、高速タックルで存続への金メダルを取ってほしい!

吉田~!9月でビシッと決めてよ~!期待してますよ!

宅八郎.jpeg


五輪4連覇の夢に向かって!














nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

今、男と女が交換し合うのはメールアドレスではなくLineのIDなの? [SNS]

今、男女がよく連絡しあっている「Line」

メールアドレスを交換よりもLineのIDを交換する頻度が圧倒的に多いみたいです!


宅八郎.jpeg


これっていいよね~!仲良くなるツールの中でも一番かもしれませんね!

あっという間に広まってしまったけど、皆さんは、やってますか~?


簡単なんですけど・・実は使い方次第で相手嫌われてしまうこともあるんですよ!


そこで、Lineのトークで気をつけたいところをご紹介しますね!


まずは、「グループトーク」!

複数の人おしゃべりするのが楽しいグループトーク。

そこに参加している時に意識して欲しいのが「みんなでお話をしている」

いいうことです!

カップルの場合、その人だけに送っていると周りの人からみたらKYにみえます

まぁそうですね!わざわざグループに入る必要がないですね!

いろんな人がいるのでみんなとわいわいお話していると

印象度があがります!


小橋.jpeg


次に写真の件なんですが・・・


トークしながら写真を簡単に見ることができます!これは、便利でいいですね~!

ナルシスト系の人は、自分の写真ばかり送ってしまう傾向があるので気をつけましょう!

相手に(え~~~)って惹かれるかもしれません・・・


ただ、相手が求めてる場合は、どんどんいっちゃいましょう!逆にいいかもしれません!


男性が反応に困るのは、これが多いそうです!

「今日のネイルはこれ!」

「私のファッションショー!」

これくると「・・・・・・・・・・」ってなります!


一番無難なのは、「たまたま見かけた美味しいお店」

「本日のランチは、これ!」

「私が作ったお料理」

これは、男子は「おッ!」って思うよね~!


鬼嫁.jpeg


特に食べ物は、テッパンです!女子は、「男子の胃袋」を抑えるとイチコロですよ!







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

とくダネで報道されていた「魔法堂ルシアン」貞苅詩門容疑者・中二病すぎ!痛すぎ!人工言語!【動画】

とくダネで放送されていた「魔法堂ルシアン」の貞苅詩門容疑者ですが・・・


結構痛いですな~!ホンマに!

報道では、DV離婚して7年追い続けた元妻を殺傷した事件ですが・・・・

彼の仕事は・・・「塾講師」マジか?   人工言語でも教えていたのか??


更に、痛いのは、中二病の彼は「セレン=アルバザード」と名乗っていたそうな!(あ~あ~!)


「人工言語アルカ公式サイト」はすごかったな~!もう消えたらしいけど・・・

彼の世界観は、ホンマ痛いわ!


YouTubeに彼の作品があったので結構きてるのあげときますわ!(あ~痛い!)





魔法堂いっちゃってますな~!やばいわこれは!

使っている言語は、これもまた有名らしい~!人工言語アルカというらしい!


完全空気読めない系の自信満々な行動は、ある意味凄いですな~!

「依存症」の人なら引きずり込まれかねなよね~


あっという間に行っちゃうかも・・・笑


ネット上では、「中二病」「「痛すぎる」などがやたら炎上してましたね!

ちょっと乱雑かと思いたいとこですが・・・適度だと思いますね!あそこまで行くと・・・


元奥さんも早く回復して欲しいです!


彼は、これからどんな人生を歩んでいくんでしょうか?

もっとまともなってほしいもんですが・・・


とにかく・・・痛すぎる!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

目指せ流行語大賞!!手越くんがいっていた「テイ」って何?整形の噂も? [話題のネタ]

目指せ流行語大賞!

NEWSの
手越くんが言っていた「テイ」がやたらツイッター上で拡散してますな~!


宅八郎.jpeg


イッテQでやっていた「テイ」で2013年の流行語大賞を狙おうと・・・・


「テイ」ですが、いろいろ調べてみましたが、まだ、詳しいことは、出てきてませんね~!


今年、流行るんでしょうか??

流行るかはどうかは、私にもわかりません・・・笑


かっこいい手越くんですが・・実は「整形じゃないの?」

という噂がネット上で出てますね~!


宅八郎.jpeg


確かに若い時の面影は、どこにやら・・・

大人になって変わったんだよ~!ともとれるがかなりちゃうやん!!

(まぁ売れてるからなんでもええか!)


「手越」と検索すると・・・

「益若つばさ」がよくでてくるんですが・・・

二人のデート情報もあったらしいですが、確かではないみたいです!


どうやら・・・話が大きくなっていたようですね~!

まぁ芸能人やからしゃ~ない。


この映像も疑惑があるらしいですね!


宅八郎.jpeg


手越くんの女装写真!!可愛らしいですな~!

知らんかったら行く人行くんちゃう?笑


ツイッター上で今・・・

「テイテイテイテイ」

「○○テイ」

いろんな言葉つけて「テイ」を連発してるね~!











nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

甲子園で再び対決!緊急アンケート あなたは、藤浪派?大谷派?

5月26日いよいよ、ルーキー対決が、まもなくみれますね!

阪神 藤浪 日ハム 大谷

今回は、「投手vs打者」での対決

私的には、投げ合いの方がよかったんですが、これから、また、見れるかもしれないんで

今日は、よしとします!!


聖地甲子園に、詰めかけた阪神のファンと日ハムのファンに

緊急アンケートを実施しました!!「あなたは、どっち派??」


1,同世代の女子に聞いてみました!「彼氏にしたいのは、どっち?」

大谷が15人 藤並が5人 (やはり、爽やかな度は、大谷か!!)


2,同世代の男子に聞いてみました!「友達にしたいのは、どっち?」

藤並が11人 大谷が9人 (お!これは、割れたぞ!)


3,子供世代に聞く!「対決したいのはどっち?」

藤並が15人 打者大谷が5人 (まぁ今の活躍からみてそうやね!)

4,親世代に聞く! 「息子 孫にしたいのはどっち?」

藤並14人 大谷が6人 (そりぁ阪神ファンは、養子でもという声もあったらしい!)



とちらにせよ、注目ですよね!!ルーキー対決!


私の予想は、大谷が打つと思います!なぜか?

藤並の投げるタイミングと大谷が打つリズムがあっているので球が見えやすいから

打つとおもいます!!

内角低めのスライダーを上手くさばいてライト前ヒットかな!

もし、高めにいったら、スタンドにいくかもね!

それだけ、大谷のバットコントロールがいいってことですね!!


でば、本日の対決が楽しみです!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

2013年6月23日が、今年1番地球に月が一番大接近する「スーパームーン」【動画】 [話題のネタ]

2013年6月23日は、今年一番地球に1番大接近するのが「スーパームーン」


ちなみに、5月25日は、2番目でしたよね!これも綺麗な感じでしたね!


来月の23日も、また、天体マニアの方々が場所とりで徹夜するのかな!

ちなみに、どのくらいの大きさに見えるんでしょう!


ももクロ.png


6月23日は、今度は、夜に接近するみたいですよ!時間は、20時12分に月が地球に

最接近するとのこと!!

お~これは、デートコースに入れるのは、得点がが高いかもね!

男性諸君・・・口説きたい女性がいたら・・チャレンジする価値あるかも・・!!

女性は、気に入ってる男子に告られたら・・・ヤバいね!(ひゅ~ひゅ~!!)


おッ!ちょうど2012年の「スーパームーン」がありました!





昨年は1分30秒くらいに飛行機が通過したみたい!

そのくらいの時間があれば・・・・告白できるね!


元々「スーパームーン」の用語って占星術の言葉で、最近の流行りみたいです!!


昨年も災害に注意の予報がネット上ででていたけど・・・

なんもなかったし・・

ただ、月の引力により潮の満ち引きに若干影響があるくらいかな・・・

まぁナイトダイバーの方は、少し注意してくださいね!!


宅八郎.jpeg

「スーパームーン」のイチオシは、2018年の元旦だそうです!


これもまた、縁起がいいよね!

6月23日は、見逃せない!












nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

警察車両に突っ込まれた、武井壮は、「ハイタッチ」のギネス保持者? [話題のネタ]

タレントの動物の猛獣対決でプチブレーク中の武井壮が、捜査警察車両に

愛車のポルシェが突っ込まれた事故がありました!


宅八郎.jpeg


そういえば・・武井壮って、陸上の10種競技の元日本記録保持者だったんですね~!

あのキャラの転身は、もしかしたら・・・凄い!

23日に自身のツイッターで事故についてつぶやいてました!


宅八郎.jpeg

「猛獣が突っ込んできたと思った・・・笑」


あ~あ~俺の愛車がボコってしまった、でも、相手の方に怪我がなくてよかった!」

と事故をした警察の方をねぎらう余裕を見せたが・・・・


「俺は当然無傷!今年も当てる!」と事故をも前向きネタにするのは、流石だね~!


だが・・・テレビでは、家がない?っていってたよね?

報道は、「ポルシェ」ではないかい!!家あるやん?(わかってたけど・・・)

これが、ツイッターでも軽く話題にもなってましたが・・

「しかし、ポルシェポルシェ騒ぎすぎ 笑」と・・・ツイートしている!


そういえば・・・武井壮って「ハイタッチのギネス保持者」なんだってね!


いったいどんな感じなん??






どんなギネスの内容かというと・・・

1分間に何人とハイタッチできるか?のギネスに挑戦!


まぁ日本記録持ってたのにまた、エライ地味な記録に挑むよね~!


どうやら、高校生に協力してもらったらしいが・・

今までの記録は、132人だったそうですが、それをこえればギネス!

よ~いドンでスタートして次々とハイタッチをしていく武井壮


高校生だけではなく・・・報道陣やスタッフまでお願いして1分が経過・・・

なんと、1分間で161人のハイタッチに成功!!

これで、見事にギネス保持者になりました!


武井壮も動物といろんなことやっているから・・

これから・・もっと面白い挑戦をしてほしいよね!楽しみです!






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

2013年5月25日は、今年2番目に地球から近い満月が見られる「スーパームーン」!!地震に注意??【動画】 [話題のネタ]

5月25日は、満月ですが・・・「スーパームーン」と呼ばれる

今年2番目に地球から近い満月が見られるみたいです!


しかも、「地震に注意!」とネット上では、呼びかけてますね~!


日本国内では、皆さん結構注目している人います!

ちょうど、そのタイミングで日本中の原発も停止して、稼働率0%みたいです!


「スーパームーン」は、月が地球に最も近づきかなりの影響力を持つとっても重要な日でもあります!


宅八郎.jpeg

宅八郎.jpeg


宅八郎.jpeg


巳の年巳の月巳の日☆トリプル巳!!

なんと12年に一度しか見れないこのチャンス・・・


さらに、この日は、半影月食なんです!

半影月食スタート 午後0時43分

半影月食のMAX 午後1時10分   半影食分 0.040

半影月食の終わり 午後1時37分(すべて日本時間)





今回は、いつもよりビックなサイズで満月を見ることができるですよ~!

天体マニアに人たちは、場所とりで今から動いている人もいるでしょうね!


パワーストーンやスピリチュアル関係の方々は、やたら本日の「スーパームーン」

の案内が多いです!それだけ、5月25日は、重要なんでしょう!


私も是非見てみようと思います!

ちなみに、満月にお財布を振るという実践をしたほうがいいそうです!


そうすると・・・・

お金を手の中に入れるというモチベーションが高まる!

自分にプラスになる情報をキャッチすることができる!

いつもは、気にしていないラッキーなことが舞い込んでくる!


全ては、自分次第ですが・・・みんな来るといいですね~!期待しましょう!











nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

戦国コレクションの「もしあたしが千利休だったら・・・」のCMソングは、脳内リピートしちゃう!【動画】 [CMソング]

戦国コレクションのCMソングで歌っている「あたしが千利休だったら・・・」


最近、CMでよく耳にしますね~!これって、ホンマ、脳内をリピートするくらいインパクトがある!


この歌を歌っているのは、クリスタル・ケイさん

「もし、私が千利休だったら、あなたちは、no more tea time」~~! 「お願いかき回さないで~!」

脳内にやたら、残って大変です!!


戦国バージョン 「IF利休編」フルバージョンです!





やたら、記憶に残るよね~これ!

最近、耳にするから、口ずさんでしまいそうやわ~!


「織田信長」バージョンもイケてるよね~!





とにかく、毎回流れてくるから気になるわ~!と思ってついつい調べてしまった!


あのCMの歌詞とクリスタル・ケイさんの絶妙なバランスがなんとも印象深い!

また・・・流れてきたら・・聞き入ってしまうかも・・・


あッ!また、流れた「もし、あたしが千利休だったら~」


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
前の10件 | -
- |2013年05月 |2013年06月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。