So-net無料ブログ作成

11月19日 ヒルナンデス 収納名人が人気のマスキングテープ活用法を伝授! [ヒルナンデス]

スポンサーリンク




11月19日に放送されたヒルナンデスでは、収納名人のキッチン小物使いの達人

が家事のワンアクション減らすテクニックをご紹介します!人気のマスキングテープ
活用法に坂下千里子さんが大興奮してましたね!納得の収納テクニックに私も思わず見入ってしまいました!

では、今回の収納名人は誰かというと、小笠原香里さんです!ルームスタイリスト
のプロでもあり、収納アドバイザー1級のの達人で~す! 宅八郎.jpeg ちりちゃんも納得してましたね~!流石のプロのテクニックでしたね~!では行ってみ ましょう~!


まずは、キッチンの小物ですが、普段よく使うやつは1軍に用具にあまり使わない
用具は2軍の用具にしておくと探す手間が省けるそうです!鍋もそうしているそうです
ワンアクション減らす分離収納術!1軍は、コンロの近くにおくのがコツです!

鬼嫁.jpeg


次に、コンロ周りですが・・1軍の調理回りはすぐ近くに置いておくのがいいですね~!
食材の場所も収納ボックスの扉を外して取りやすくしてるんですね~!すげ~!ちり
ちゃんも思わず「私も扉外すわ~!」ですって!

冷蔵庫の中もきれいにまとまってましたね~!お!ここにマスキングテープ発見!
何が入ってるか?ひと目でわかるようになってるようです!今、大ブームなんです
ってね!小笠原さんは、マスキングテープの達人だそうです!

小橋.jpeg


まな板なんか・・・牛乳パックでその代わりをしているところは凄い!使い捨てやん!!
ゴミの処理なんかワンアクションアイテムでバッチリでしたね~!最近の主婦の方々は
収納にこだわりがありますね~!ちりちゃんから「最高の手抜きですね~!」と褒め言葉。

このコーナー人気がありますから、まだまだやるでしょうね!!


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。