So-net無料ブログ作成
検索選択

オリンピック レスリング最終候補に残った!!今後は! [オリンピック]

スポンサーリンク




レスリングがオリンピック種目最終候補に残った!

しかも、野球ソフトボールも残りましたね!

まだまだ安心は、できませんが・・・第1回アテネ大会から続いている伝統競技が

五輪存続に向けて次なる勝負に残った感じです!

日本に切り札は、やはりこの人

五輪3大会連続金メダルの吉田


宅八郎.jpeg


五輪存続のために自分が先頭にたって存続を訴える姿は、素晴らしいですね!

中核競技からはずれた衝撃的な発表から三ヶ月・・・

世界中で様々な存続活動が行われてきたり、フェイスブックでも、五輪存続を

訴える特設サイトが作られたりで頑張っています!


宅八郎.jpeg


IOCには、このいろんな活動が実を結ぶかは、わかりませんが・・・

吉田も「除外してたまるか!」という感じですな~!

今回、最終プレゼンは、レスリングのメダリストたちがやるそうです!

IOCも今回の除外の一件が予想を上回る反響、反発が大きかったそうだ!

完全ビジネス優先のIOCも、この騒動のは、びっくりしたと思います!


特に、日本は、必死ですよね!女子の競技は、各階級にメダリストがいるわけだから・・・

そりゃあ必死になるわ!

でも、今回の件で、レスリングのルールが大幅変更になったり、わかりにくくなっていた部分が

わかりやすくなったりいろいろ、改善してるのを見せることで残った!


IOCの狙いは、新競技を入れることで新しいスポンサー獲得や放映権料のアップが狙いだったみたいやけど

今回の世界中からの反発は・・・・まさに「想定外」

吉田も現地で「よかった~!」と・・・とりあえずほっとはしているものの

「気を抜かず最後まで決めます」と・・・・


おそらく、ライバルは、野球・ソフトではなく、「スカッシュ」だと思う!

今、日本での普及は、まだまだですが・・海外では、今メディアが注目しているらしいです!

IOCは、これから注目されるからということで残したかもね!(完全放映権狙い)


ただ、レスリングは、今まで営業活動をあまりやってこなかったらしですが・・・今になって

慌てているとこもあるので、IOCから足元を見られないようにしないとね!


やはり「レスリング」本決まりは、現役メダリストたちの力必要です!

今こそ、高速タックルで存続への金メダルを取ってほしい!

吉田~!9月でビシッと決めてよ~!期待してますよ!

宅八郎.jpeg


五輪4連覇の夢に向かって!
















スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。